· 

落語との初コラボ

 

 

6月2日(日)

つなぐうた vol.16 @cafe JIN

 

今回のゲストは

落語家の月亭文都さん。

 

都島区在住で

都島チャンネルにも

ご出演いただいたご縁から

 

ゲストに

お越しくださいました。

 

文都さんの

素晴らしい落語に

 

終始お客様の笑い声が

聞こえていて

 

会場はいつにない

高揚感に包まれました。

 

以前から

落語に興味があった私は

無謀にも小噺に

挑戦させていただきました。

 

想像以上に

大変難しかったですが

 

文都師匠に

ご指導いただくという

なんとも贅沢な体験を

させていただきました。

 

音楽の表現と

通じるところもあり

すごく勉強になりました。

 

 

 

台詞を覚えるだけで

精一杯な感じでしたが

 

あたたかいお客様に救われ

なんとか笑ってもらって

終えることができました。

 

文都さんは

ギターの弾き語りも堪能で

 

200曲もあるという

オリジナルソングの中から

一曲コラボさせていただきました。

 

他にも

フォークソングの名曲「風」

そして「都島讃歌」

 

アンコールは

「また逢う日まで」で

会場大合唱でした。

 

終わった後は

「すごく楽しかった!」と

熱のこもった感想を

たくさんいただきました。

 

多大なお力添えをいただいた

月亭文都さん

 

都島チャンネルの相方で

cafe JINオーナーでもある箱田さん

 

お越しくださった皆さん

ありがとうございました!

 

ちなみに

少し先の話ですが

 

11月2日(土)に

都島区民センターにて

 

初のフェスイベント開催を

予定しています。

 

文都さんをはじめ

とても素敵なゲストが

たくさんお越しいただけます。

 

今回のライブを終えて

開催がますます楽しみになった

次第です。

 

都島区民の方も

そうでない方も

ぜひご予定ください!

 

 

↓フォローしていただけると

とても嬉しいです↓

 

 

都島チャンネル配信

↓最新回はこちら↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaiko (木曜日, 06 6月 2024 08:33)

    明日香さん
    和服がとても素敵です!
    お歌もお声もとても良いので、落語もきっと大成功でしたね!
    こらからも応援しています�✨✨

  • #2

    三好 達也 (木曜日, 06 6月 2024 08:50)

    なごやかで楽しいコラボでした。
    11月2日のフェアも楽しそうですね。都島区民ではないですが、興味津々。行きたいなぁ、行けるかなぁ。