· 

奇跡の徳之島ツアー その② よしこちゃん

 

 

2日目の午後からは

大切な方をお迎えするため

空港へ。

 

 

その方は

徳之島に来る

きっかけをくださった

よしこちゃん。

 

私の投稿によく登場する

歌声サロンのリーダーで

御年97才です。

 

前回訪問した際のブログでも

綴りましたが

 

実は

よしこちゃんは

徳之島のご出身で

 

5年前に出会った頃から

いつも故郷の話を

してくれていて

 

「いつか一緒に行きたいね」と

話していました。

 

前回の12月は

残念ながらご一緒できず

 

次回こそはと願っていたら

本当に叶いました!

 

前回のブログ

 

 

 

 

さらに

伊仙町からのオファーで

 

徳之島老人ホームへ訪問し

 

よしこちゃんと

「歌声サロンのテーマ」も

歌いました。

 

 

その施設には

よしこちゃんより

年上の方が数名いらっしゃいました。

 

最高齢の方はなんと

101歳。

 

中には

若かりし頃

よしこちゃんのご両親や

旦那さんをご存知だった方も

いらっしゃいました。

 

 

実は

今回共演のソプラノ歌手

入佐結佳子さんも

よしこちゃんのご親戚です。

 

たくさんの

ドラマティックな再会に

私まで感激しっぱなしでした。

 

大阪からはるばる

よしこちゃんと一緒に

お越しくださった

息子さんご夫婦、娘さん

 

そして

現地でお世話をしてくださる

ご親族の皆さんに

感謝でいっぱいです。

 

言葉には尽くせませんが

本当にありがとうございます。

 

 

(まだまだ続く)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    そよこ (土曜日, 18 5月 2024 14:47)

    なつかしい方々のお顔を拝見してとてもうれしいです。よしこちゃんこれからもますますおげんきでごかつやくくださいね�❣️ 私たちの希望の星としていつまでも長生きして伊仙町第3の世界一長寿を目指してください❗�
    明日香さんありがとうございました�❣️