· 

新たな地域活動のスタート

2月19日

わんだ〜らぼ都島さんにて

歌声サロンそよ風を

新たにスタートさせました。

 

 

 

いつも公園でのそよ風に来てくださる方

町内のポスターで知ってくださった方

わんだ〜らぼ都島のオーナー中嶋さんも

広報にご尽力いただいたおかげで

 

初回にもかかわらず

20名を超えるご参加を

いただきました。

 

雨の中お越しいただき

大変ありがたかったです。

 

 

室内には

皆さんの声が圧倒されるほど

響き渡り

 

歌う喜びが

体の芯まで

伝わってくるようでした。

 

中には

感動して泣いておられる方もいて

私も共感でした。

 

「ここはどうやって歌うの?」

など積極的なご質問も

いくつかいただき

 

いつもの公園とは

また違った雰囲気で

とてもよかったと思います。

 

今後も月1回で

継続していく予定です。

 

 

 

 

そして

 

水曜日は

都島チャンネル配信日でした。

 

 

 

 

ずっと出演していただきたかった

そよ風メンバーの

リーダーよしこちゃんと

忌部先生に

お越しいただきました。

 

アーカイブ

https://www.youtube.com/live/snvjzdi7m6Y?si=EQn1rEjnjbilHULR

 

このお2人と

そよ風を始めたことで

 

誰かと一緒に何かを作ったり

続けたりする中で得られる

充足感や幸福感を知ることが

できました。

 

今では

その輪がさらに広がって

 

数えきれないほど

多くの人に応援をしてもらっています。

 

今年はこの都島区で

音楽フェスを開催して

生まれ住む街を

まだまだ盛り上げていきます。

 

晩秋に開催を

予定していますので

どうかお楽しみに♪

 

来月は昨年に続き

区民講演会に出演させていただきます。

どなたでも

お申込みいただけますので

お待ちしております。