· 

優勝しました〜うた自慢まち自慢大阪24区大会

都島区民まつりに続き

 

藤岡慶子区長はじめ

毛馬そよ風ゆうゆうコーラス

都島区民合唱団(みやこん)の皆さんと

 

今回は

合唱のとりまとめ役も

させていただきました。

 

オール巨人さんが

「優勝は、、、都島区!」と

発表した瞬間

チームみんなで

飛び上がって喜び感動しました。

 

そよ風リーダーのよしこちゃんは

西川きよしさんに

「96才まで元気でいるには

どうしたらよろしい?」と聞かれ

「若い方達と交流することです」と

シャキッと答えていました。

 

よしこちゃんのご家族や

そよ風チームの忌部先生

歌声サロンのメンバーも

応援に駆けつけてくれて

 

とても嬉しく

思い出に残る1日でした。

 

この企画に

お声がけくださった藤岡区長

 

終始お気遣い溢れる

コーディネートをしてくださった

都島区役所 鹿倉さん、吉田さん

 

ご一緒してくださった

みやこんの皆さん

そよ風ゆうゆうコーラスの皆さん

 

手話をしてくださった

都島区住みます芸人

ボロボロバイセコーさん

 

そして

区民まつりの時から

ご協力、応援いただいた皆さん

本当にありがとうございました。

 

都島区をますます

盛り上げていきたいと

強く思いました。