· 

エール

12月2日 大阪 燈舎つなぐうた

12月3日 松江 蓬莱吉日庵

12月4日 米子 BISCOTTO

12月5日 鳥取 えばこGOHAN

12月6日 大阪南森町 閑花

 

 

連日のライブでしたが

各地たくさんの方にお越しいただき

本当にありがとうございました。

 

各レポートは

上の日付をクリックすると

Facebook投稿にリンクしますので

ぜひご覧ください。

 

 

実はライブ連日の前

喉の違和感と体の倦怠感があり

風邪を引いたかもと思う数日が

ありました。

 

この12月は

史上最高のライブ本数を

控えているので

いま崩したら絶対にダメだと思い

 

23時台の就寝

体の保温

塩うがい

 

に努めました。

 

体がしんどい時に

 

 今までは

「はぁ、なんでこんな大事な時期に

体壊したんやろう」と

体調を崩した自分を責めたり

落ち込んだりしていたのですが

 

今回は

闘っている自分の体に向けて

「がんばってるなぁ、ありがとう。

あとちょっとがんばれー。」と

エールを送りました。

 

いつもより

回復が早かった気がします。

 

ちょっとしたおまじない

みたいなものですが

 

最近周りで

体調を崩されている方が多いので

書いてみました。

 

写真はツアー中に訪れた

天野紺屋さんでいただいた

自分へのご褒美です。

 

 

 

 

どうか皆さんもご自愛ください。

 

 

ところで

 

人生で初めて

ソロ弾き語りライブをして

16年経ったことを

 

当時のフライヤーを見つけて

 

気づきました。

 

 

数えるのが苦手で

何年やっているのか

いつも自覚がないのですが

 

今も歌い続けて

いられることに

今日改めて感謝します。

 

今まで支えてくださった皆さん

ありがとうございます。

 

これからも

ますます幸せで健康に

歌い続けていけるように

努力します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    長楽 伸乃佑 (土曜日, 09 12月 2023 19:40)

    12月6日の閑花さんで久しぶりに、私のお気に入り「知らなかったよ」と「ダンス」を聴けました。
    大地に足の着いた、大空に伸びやかに通る、その歌声に、今を逞しく生きる波動に共感しました。
    もうこの2曲で胸一杯になって帰りましたよ。