· 

2023年が始まりました。

 

 

あけましておめでとうございます!

 

年末年始は

カウントダウンライブのため

沖縄で過ごしました。

 

 

 

嘉手納米軍基地内にある

ROCKER ENLISTED CLUBにて。

 

Larry Boldenさん率いるバンドで

コーラス参加させていただきました。

 

 

70-80年代の

ダンサブルなR&Bのオンパレード

 

ダンスフロアで

踊る人々を見ながら

音楽には国境がないことを

改めて実感しました。

 

 

 

クレイジーなジョークと

演奏の格好よさのギャップが激しい

ミュージシャンの皆さん。

 

 

でもとにかく優しい。

 

冴え渡るグルーブは

半端なく格好よくて

圧倒されそうな程でした。

 

その時

R&Bは大好きだけど

自分には上手に歌えないという

コンプレックスが

まだ残っていたことに

気づきました。

 

たとえ

不完全な自分だとしても

 

言い訳をせずに

 

リスペクトと愛を持って

どんなジャンルの音楽にも

全力で向き合っていこうと

改めて思い直しました。

 

今回のお仕事のご縁をいただいた

TONYさん

 

アテンドしてくださった

直美さん、知美さん

 

ご一緒してくれたミュージシャンの皆さん

 

基地内のスタッフの皆さん

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

一泊二日の

弾丸ツアーでしたが

 

年越しそばも食べられたし

 

海も見られたし

 

本場の

アメリカンフードも食べられたし

大変充実した時間でした。

 

基地内は

日本円が使えず

ドルでビールを買いました。

 

20数年ぶりに

アメリカに行ったような気分に

テンションが上がりました。

 

そして

ご覧の通り食べ過ぎました。

 

 

しっかり鋭気を養った

2023年のスタート。

 

心も体もまだまだ

鍛えていきます。

 

そして

 

歌を通じて

よりたくさんの人と

より幸せな時間を共有したいです。

 

長文になりましたが

 

この一年もどうぞ

よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    直美 (火曜日, 03 1月 2023 22:59)

    明日香さん、ライブ参加ありがとうございました。おかげさまで、基地の皆さんにもとても喜んでいただけました。

    確かに、アホなジョークばかり言ってますよね、彼ら(笑)
    声はでかいし。とはいえ、みんな性格も感性もそれぞれで、それなのに演奏を始めるととてつもないパワーを発揮するんですよね。そして、あのグルーヴ感はどこからでてくるのか説明ができないのですが、血と肉のような感じで 生まれながらにして備わっているものなのかな、と。
    私も仕事ながら、いつも演奏に心酔してしまいます。役得(笑)
    今回、参加してくださって、本当にありがとうございました。また近々お会いできるのを楽しみにしています。

  • #2

    堂園 誠 (水曜日, 04 1月 2023 08:04)

    素晴らしく大きな明日香さんを観た様な気がします❣️
    そんな歌姫が、自分の直ぐそばにいる事がとても幸せな気持ちになって来ました❣️