· 

野外歌声サロン2020.11.5

美しい晴天に恵まれての

開催となりました。

 

前回は

交通量が多い道路に面した公園で

声が聞こえにくかったため

向かいの別の公園に移動。

 

ベンチの配置も

ちょうどよい距離を確保でき

野外ステージみたいに

ピアノも置けて

バッチリでした。

 

野外でもマスクは

念には念をの対策。

 

心苦しくもありますが

皆さんご協力いただき感謝です。

 

 

この日の曲目

 

・旅愁

・もみじ

・まちぼうけ

・りんごの唄

・うさぎのダンス

・歌声サロンのテーマ

 

 

 

歌声サロンのテーマは

リーダーのよしこちゃんが作詞

私が作曲したオリジナル曲です。

 

今回

よしこちゃんに歌詞を

手書きしてほしいとお願いして

作ってくれたのがこちら。

 

 

パソコンで作るより

ずっとずっといい。

 

パンダみたいな

よしこオリジナルの

キャラクターも可愛い。

 

さすがです。

 

参加者の皆さんも

だんだんと歌を

覚えてきてくださっているようで

嬉しい限りです。

 

 

これから

寒い冬を迎えますが

まだコロナが懸念される中

屋内での開催は

できないと考えており

 

「寒くなっても外でやりたいですか?」と

質問したところ

参加者全員がやりたいと

言ってくださり

 

熱意に感動しました。

 

だから私も

寒さに負けない意気込みで

これからも続ける予定です。

 

 

 

素敵なスカーフのような

本当に素敵な朝の空でした。

 

開催前の準備が早く済んだので

撮影して遊んだのでした。

 

よしこちゃんとの日常や

歌声サロンの様子を

Twitterでも発信していますので

ご興味のある方は

ぜひフォローしてください。

 

https://twitter.com/asukatoyoshiko

 

 

歌声サロンのテーマも

動画でアップしていますよ。