· 

いかがお過ごしですか

 

 

5月になりましたね。

皆さんお元気でしょうか?

 

外は気持ちいいお天気

 

いつもなら

野外イベントが増えてくる

シーズンです。

 

今年は久しぶりに

高槻ジャズストリートに

出演予定だったのに

中止になりとても残念です。

 

しかし一方では

 

自宅での時間も

満喫しています。

 

何度も挫折してきたジャズ理論や

ヴォイストレーニングのための

体の仕組みについて勉強をしたり。

 

 

料理に勤しんだり。

今日は

ホワイトアスパラをいただいたので

初めてリゾットに挑戦。

 

 

家族と過ごす何気ない日常の

ありがたみを噛みしめながら。

 

 

 

5/9はスティールパン奏者であ

村治進さんのイベント「鶏鍋の部屋」に

出演させていただく予定だったのですが

 

告知もままならぬまま

結局出演自粛させていただくことに

なりました。

 

いろんなことが落ち着いたら

またぜひ共演させていただきたいです。

 

今日はそんな気持ちを込めて

2014年に村治さんに参加いただいた

レコーディング音源を

Youtubeにアップさせていただきました。

 

この楽曲ができた時

村治さんのスティールパンのイメージが

すぐに浮かびました。

 

様々な種類のパンを

スタジオに持ち込んで

試行錯誤しながら

熱心にレコーディングに向かってくださった姿を

今でも覚えています。

 

僭越ながら

私も村治さんご指導のもの

スティールパンを演奏させていただきました。

 

ぜひお楽しみくださいね。