· 

岡山・広島ツアー

おくせばせながら。。。

 

7/29-30は岡山広島ツアーでした。

 

親友・城領明子の車に

便乗させてもらって出発。

 

アキが

フォカッチャを焼いてきてくれて

とても美味しかったので

岡山につく頃には

ほぼ完食してしまいました。

 

 

1日目は岡山MOGLA

ずっと行ってみたかった

ライブハウス

 

大きくて素敵な場所!

音もとても気持ちよくて

リラックスして

やらせていただきました。

 

 

 

シュウさんとのデュオは

もう何度か

やらせていただいています。

 

シュウさんのペースは

フレーズがいつも新鮮で

次はどんな音が聞こえて

くるのだろうかとワクワクしながら

いつも演奏させてもらっています。

 

特に私の楽曲

You're the best of my loveは

8分の6拍子のリズム感が

ピッタリと合うよねーと

シュウさんが言ってくださって

たしかにそうだなぁと

思いました。 

 

トリオでは

my favorite things

ダイナミックなお二人の演奏と

しーなさんの日本語の歌で

素晴らしく仕上げていただきました。

 

最後は全員でセッション。

楽しかったー!

 

お泊まりは

社長のお家にお世話になりました。

夜な夜な話が盛り上がって

楽しかったです。

 

 

そして翌日

広島へ出発。

 

 

 

SNSに書きましたが

ここで私は大失敗をしました。

 

アキの軽自動車に

軽油を入れてしまい

車が止まってしまいました。

 

私は知らなかったのです。

「軽」自動車だから

「軽」油なのだと

信じて疑っていませんでした。

 

アキには

怒りを通り越して

呆れ、笑われました。

 

レッカー、修理手配に

時間を割いてしまいました。

本当にごめんね。

 

 

 

そんなこんなでも

なんとか時間までに

 

広島Jukeへ到着。

 

ロケーション最高の

ライブハウスで

 

2日目ということもあり

前日よりもさらに気持ちよく

歌わせていただきました。

 

 

 

翌日は観光へ。

 

本当は尾道へ旅行する予定だったのに

軽油事件のせいで

広島市に延泊。

 

宮島へ行ったり

 

美味しいものを食べたり。

夜は

JUGEMというライブハウスに

アキが連れて行ってくれました。

 

とても素敵なオーナー

ルーシーさんと

 

初対面。

 

なんと早速来年2月に

アキとツーマンライブを

させていただくことに

 

なりました!

 

2020年2月21日です。

お近くにいらっしゃる方は

予定空けておいてね♪

 

JUGEMはこんなところです。

クリック

 

 

 

美味しいご飯も

いっぱいいただきました。

 

 

お好み焼やがんす、そして

中ちゃんのウニクレソンは

めちゃ美味しかった!

 

 

 

 

今回、実は

私の母も一緒に旅しました。

 

病気のため

自宅にこもりがちになってしまう

母を気遣って

アキが一緒に行こうと誘ってくれたのです。

 

夜遅くまで

楽しく元気に

一緒にお酒が飲めて

本当によかったです。

 

アキ、ありがとう。

軽油、ごめんね。

 

ご一緒いただいた

しーなさん、シュウさん

来てくださったお客様

 

モグラのさんちゃん社長

Jukeの河村さん

他にも各地で出会った皆さん

本当にありがとうございました。

 

一生忘れることのない

 

旅になりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kiyoko Ogawa (木曜日, 08 8月 2019 20:56)

    お母さまとご一緒に旅が出来てホントによかったですね。
    Liveも楽しそう!!
    軽油と軽自動車の話は信じられないけど、親近感がましますわ。