· 

珍島へ

 

韓国・珍島に

新しくオープンした

Sol Beach Hotel Jindoの

オープニングパーティーにて

 

歌わせていただきました。

 

 

当日はあいにくの台風

にも関わらず

大きなボールルームに

あふれるほどのお客様

 

客席前方では

大明リゾートの会長も

見守ってくださっている中

 

たくさんの拍手をいただき

終わってから施設を歩いていても

たくさんのお客様や従業員の方が

声をかけてくれました。

 

本当に本当に嬉しかった。

 

実は

この演奏のご依頼を

いただいた直後に

日韓関係が悪化しました。

 

一時は出演を辞退することを

相談させていただきましたが

先方が大丈夫といってくださり

今回の出演が実現しました。

 

とはいえ

韓国での日本商品の

不買運動のニュースなどを

事前に見ていたし

 

野次でも飛んでくるかもしれないと

少し不安を感じていたのが

正直なところでした。

 

だから

なおさら感動して

気分は舞い上がり過ぎ

大きな施設の中で

一瞬迷子になる始末。

 

 

ご一緒いただいた

민경인さん

주화준さん

최진배さん

Damon Brownさん

 

そして

大明リゾートの皆さん

 

ありがとうございました!

 

 

結局

約一週間の滞在で

一度も嫌な思いをすることは

ありませんでした。

 

しかし

今の状況について

日本人も韓国人も

心を痛めているのだなと

感じました。

 

関係修復を

心から願います。

 

人と人ができることを

国と国ができないわけがない

 

国は人が作るのだ

ということを

今回の参議院選挙で

実感できたので

 

希望を亡くさず

 

私もできることを

 

ほんの些細でも少しずつ

 

やっていきます。

 

 

 

 

話は戻りますが

 

珍島という場所について

もう少し。

 

大雨で

視界の悪い中でも

 

大きな海と

田んぼの緑の美しさ

土の色の力強さに

 

自然の豊かさを

 

垣間見られました。

台風が来なかったら

どれだけ素晴らしい景色を

見れたのだろうか、、、

 

また来たいな。

 

天童よしみさんの

珍島物語という歌にある

「海が割れる」のは

4〜5月のみらしいので

できたらその頃に。

 

今回の演奏旅行は

特別忘れられない

たくさんの思い出が

できました。

 

 

 

最近日本でも人気がある

タッカルビですが

 

今回初めて食べました。

 

大きな鍋にテンションが

上がっている様子

 

韓国料理には目がない

私でありました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中居初憲 (水曜日, 24 7月 2019 00:13)

    久しぶりに
    明日香ちゃんの
    笑顔が見れて
    安心しました��

    23日深夜、Facebookで
    岡山、広島のライヴを、
    シェア公開しておきました
    広島と岡山で明日香ちゃんの�と歌声を、一人でも
    知って頂けますようにね�
    韓国の、今の、笑顔ならば
    素敵な笑顔です、�
    ライヴには笑顔と共に
    皆さんと楽しんでください