· 

Jazzを歌い始めて

7月1日は

京都のジャズカフェ

む〜らさんにて

 

ソロ弾き語りは約半年ぶり

Jazzの弾き語りにも

何曲か挑戦しました。

 

中でも

チックコリアのSpainは

過去にも何度か

挑戦したことがありますが

ミスをしてしまうことが多く

あまり自信がありませんでした。

 

それでも練習を重ねて

久しぶりに

再びライブで演奏したら

 

リハーサルの時に

マスターが

「今までたくさんSpainを聞いてるけど

清水さんのSpainええわ」

 

と褒めてくださって

すごく嬉しかったです。

 

その後

 

色んなJazzの音源を

聴かせていただいたりして

ライブ以外にも貴重なひと時を

過ごしました。

 

 

ライブ後にお客様からも

Spainがよかったと

言っていただけて

少し自信が持てました。

 

何より

次回11/5のライブが決定

来年からはレギュラーで

出演させていただくことも決まりました。

 

本当に嬉しい!

 

 

 

 

翌々日3日は

グイットーネのJazz Bar Live

 

今回は

ピアニスト名倉学さんに

ご一緒いただきました。

 

彩り豊かでスリリングな

名倉さんのプレイは

お客様にも大好評で

流石でした。

 

この企画も

おかげさまで5回目を

終えることができました。

 

Jazzがますます

楽しくなってきました。

 

もともと私は

ええ子ちゃん(いい子ぶる)

なところがあると

思っているのですが

 

Jazzを歌うことで

もっと自由に壊したり

責めたりしてもいいんだなと

思えるようになりました。

 

 

歌っていて自由になったと

思えた瞬間は

たまらなく快感です。

 

 

でもまたその瞬間は

数えるほどしかないので

 

自由になるための

勉強を惜しみなく続けます。

 

もっともっと

楽しいライブをしたい。

 

 

 

では最後に

いただいたまかないの写真を 

 

む〜ら名物水餃子

一口食べてもうてます。

 

 

そして

グイットーネの名シェフ江藤さんの

カレーを。

結構な辛さでしたが

食べているうちに

まろやかになってクセになる。

また食べたくなる味でした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

大好きな人達と

よい音楽と

美味しい食べ物が

側にあれば私はとても幸せ。