· 

サクラ サクラ サクラ ソシテ

寒の戻りで

今年は長く楽しめそうですね。

 

 

 

自宅マンション裏の

早咲きの桜

 

 

 

 

 

 

これも自宅近くにて

 

顔を近づけると

杏仁の香りがしました。

 

もしやアーモンドの木?と思いましたが

調べると全然違う形。

 

ソメイヨシノでもないし。。。

 

よく見ると

いろんな桜がありますね。

 

 

 

 

 

 

ウォーキングしていたら

ちょうど散ったばかりの花びらが

落ちていたので

拾って持ち帰りました。

 

押し花にしましたが

それからどうしようか

考え中。。。

 

 

 

SNSにも載せましたが

下北山村さくら祭にて。

 

すごく美しかったです。

 

 

そして、、、

 

 

下北山村で

毎年いただく「とち餅」

 

ほんのりと香りがして

素朴な食感が大好きです。

 

佳代さん、いつもありがとう。

 

 

 

 

名古屋BLUE NOTE公演の際に

差し入れでいただいた

犬山名物「恋小町だんご」

 

すごく流行っているそうです。

 

フルーツがたくさん使われていて

初めて体験する斬新な味でした。

 

なにより

インスタ映えしますね。

 

ごちそうさまでした。

 

花も団子も

どちらも大好きです!