· 

ありがとうフレックス

 

 

私の20代は

派遣社員をしながら

 

バンドをしたり

結婚式で歌う仕事を

時々させていただきながら

 

何か物足りなさを感じて

生きていたように思います。

 

このままで

30歳を迎えていいのかと

焦り始めた頃に

 

とあるバイト先で

一人の女性に出会いました。

 

 

その方はsivaさんというアーティストで

音楽をやっているとのことで

話が盛り上がりました。

 

 

そしてある日のバイト終わりに

彼女がよくライブをやっているというお店に

連れて行ってくれました。

 

 

「マスター、

この子ライブがしたいんやって」

 

と紹介をしてくれて

その一言で

「わかった」と私の歌も聞かずに

ライブの日をその場で決めてくれました。

 

 

行動力の遅い私の背中を

大きく押してくれた出来事でした。

 

 

そしてFLEX2度目のライブで

富安秀行さんという

ミュージシャンに出会いました。

 

ライブ後に

色々お話しさせていただくと

富安さんは全国を旅しながら

歌っておられるとのこと。

 

 

その旅先で出会った

各地のミュージシャンが

年に一回浜名湖に集まるイベントを

富安さんが主催されていて

「明日香ちゃんもおいでよー」と誘ってくださり

早速その年の夏に

参加させていただきました。

 

 

それは私の

関西外での初ライブとなりました。

 

 

そこに出演していた人たちの

演奏レベルの高さに驚き

「テレビに出てないところに

こんなにすごい人たちがたくさんいるんだ」と

子供のように興奮して感動しました。

 

アメリカ留学時代

一緒に過ごしたミュージシャンに

偶然再会したり

 

とにかく楽しくて

新たな世界が一気に広がったような

感覚でした。

 

スティールパンの村治進さんも

その時に演奏していらっしゃったお一人で

後に私のアルバムに参加いただきました。

 

 

 

振り返れば

私のミュージシャン人生の扉が

ここにあったんだなあと思います。

 

 

ここに書ききれないほど

たくさんの出会いがあって

今の私があります。

 

扉を開いてくれた

山根マスターには

本当に感謝です。

 

 

 

先日のラストライブには

FLEXの最期を惜しむ人が

集まってくださり

和やかで温かい気持ちで

歌わせていただきました。

 

 

 

ご一緒いただいた皆さん

ありがとうございました。

 

家の近くだったこともあり

父や母もよく見に来てくれて

みんなに仲良くしていただいたことも

感謝します。

 

 

 

 

 

富安さん、村治さんと

最後のライブをご一緒できて

とても嬉しかったです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

FLEXに連れてきてくれたsivaさんとも

先月一緒にライブさせてもらいました。

 

sivaさん

ありがとうございます。

 

 

他にも

ご縁をいただいた

ミュージシャンの皆さんにも

感謝します。 

 

看板猫のナナちゃんにも

いつも癒されました。

 

 

 

フレックス29年間

本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

 

長くなりましたが

私の大切な場所、人のことを

ここに記しておきたいと思いました。

 

 

胸の中にも

しっかりと焼き付けて

私はこれからまたさらに

面白い旅を続けていきます。

 

 

最後まで読んでくださった皆さん

ありがとうございました。