· 

歌声サークル

教えるという仕事をはじめて

約一年半。

 

日を重ねるごとに

その楽しさが増しているこの頃。

 

そして

母と父と身近に暮らし

自分も含めて

確実に老いてゆく

これから先のことを

色々と考える年頃になり

 

そんな中で思いついた

自分にできること。

 

 「シニアのための歌声サークル」

 

というものを

 私の住む街で

今月からはじめさせていただきました。

 

昨年ガンを患って

現在自宅療養中の母も

連れ出して

 

先日

第一回目を終えました。

 

集まってくださった方々の

平均年齢は80.5歳

 

積極性・向上心

音楽に対する思い

それぞれにパワフルな方が

たくさんいらっしゃって

 

圧倒されるほどの

刺激をいただきました。

 

中には

引っ込み思案の方もいらっしゃいましたが

最後にはリラックスされて

 

皆さん「楽しかった、次も来ます」

と言ってくださいました。

 

私も思った以上に楽しくて

とてもやり甲斐を感じました。

 

来週は2回目。

 

来年にかけて

少しずつ大きな輪に

していきます。

 

初回は

写真を撮る余裕がなかったのですが

ここでまた色々と

楽しい様子をご報告できたらと

思っています。

 

 

レッスンに関するお問合せは

こちらまで