· 

月とウォーキング

辛いニュースが続いて

ため息ばかりついてても

仕方がないから

 

自分にできること

なるべくやっているけど

 

今日はなんだか

不安と辛さが膨らんで

胸がグラグラするなぁと

思っていたら

 

ニュースを見た母が

今日はスーパームーンらしいと

言った。

 

そうか。月のせいだ。

(信じない人もいるかと思いますが

月の満ち欠けと感情の繋がりを

私はよく実感します。)

 

と思えば

少し気が楽になりました。

 

 

 

ここ数日のウォーキングにて。

 

私の住む大阪では

緊急事態宣言が出されました。

 

とにかく家にいなさい

とのことですが

 

健康維持のための

近所の散歩

外での軽い運動は

してもよいそうです。

 

 

桜もあと少し。

 

 

最後に。

 

人は不安になると

大きな発言力に頼りたくなるそうですが

 

大切なもの

大切な人の想いは 

どうか見失わないように

 

自分の心で歩きましょう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Joe (水曜日, 08 4月 2020 13:22)

    明日香さん、
    こんな時こそ、自分で考えて、自分でアクションすることが大切ですね。
    誰かに頼るのではなく…

    ぼくも札幌で歩いて大学に出ています。
    毎日、気持ちのいいウォーキングです。