· 

韓国の野外イベント

清水明日香 Asuka Shimizu singer 韓国麗水でのバスキングイベント

韓国の麗水(よす)

という街で開催された

BUSKING(バスキング)イベントに

出演させていただきました。

 

BUSKとは

大道芸、いわゆる

ストリートパフォーマンスのことです。

 

街の中にいくつかの会場が設置され

そこでミュージシャンが演奏します。

 

日本でいう野外フェスのような

ものでしょうか。

 

麗水では今年4月から10月まで

毎週末このイベントが行われるそうです。

 

そのオープニングイベントの中で

歌わせていただきました。


清水明日香 Asuka Shimizu singer 韓国麗水でのバスキングイベント

約30分間の演奏。

 

日本語のオリジナル曲より

英語のカバー曲の方が反応がよくて

少し悔しい思いをしました。

 

でも、ライブ後に

小さな男の子が「アスカチャン」と声をかけてくれたり

年配の女性が「よかったよ」というようなことを言って握手してくれたりして、すごく嬉しかったです。

 

とてもよい経験になりました。

 


 

ライブ後は

 

現地でとれたとても新鮮な

アワビとコウイカのお刺身を

いただきました。

 

旬の子持ちイイダコも

最高に美味しかった!

 

여수밤바다(yosu pampada)

麗水 夜の海という名前の

焼酎とともに。

 

麗水は海沿いのとても素敵な街です。

 

特別なディナー

トヒョンさん

ありがとうございました!

 

 


昨年秋の

Asian Project韓国ツアーに

参加させていただいてから

様々なご縁がつながって

韓国に行く機会が増えました。

 

日本でも素敵なご縁をいただき

なんと今月から

IAsiaというインターネット番組内で

パーソナリティを

務めさせていただくことになりました。

 

タイトルは

「清水明日香のサランサラン」

 

サランは韓国語で「人」「愛」という意味です。

(発音は厳密にいうと少し違います)

 

第一回目がすでに

本日放送されました。

 

告知が遅くなってしまいましたが

 

Youtubeサイトで

録画をご覧いただけますので

ぜひチェックしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=iV5-HFQouWE

 

月1回のペースで配信予定です。

次回配信が決まればまた

お知らせします。